【2020年】東京オリンピック開催!経済効果は!?

kaikaisiki

kaikaisiki

2020年東京オリンピック開催が決定しましたね!
リアルタイムでテレビで見ていたのでかなりドキドキしました。
しかも前置きほとんどなしで
「Tokyo!!」
と言うだけでしたから(笑)

後7年後ですけど、あっというまですから楽しみにしたいですね。
一回も現場で観戦させてもらったことがないので人生で一回あるかないかだと思うので
ぜひ会場へ出向きたいと思っています。
まだ現場観戦したことない方は、足を運んでみてもよいんじゃないでしょうか??
経済効果に貢献も出来ますよ!

東京五輪開催ということで、経済効果はどのくらいなんだろうと気になったので調べてみました。まずは経済効果とは

–wiki抜粋–

経済効果(けいざいこうか)とは、当人の生産活動において、当人が動けば、どの位「お金が動くのか」という目安を示す経済用語である。

うむ、そのままですね。
簡易的にまとめると、

東京オリンピックが開催されることで、海外から沢山の人が来日してくれる。
その人達が日本で宿泊、食事、物品購入などをしてくれる。
それによって日本にもたらされる利益ということでしょうね。
素人でも想像出来る通り、インフラ整備にも相当需要が発生するだろうしかなりの
経済効果を見込めるとは思いますよ。

ちなみに経済効果は参考指標であって算出する人によってまちまちらしいです。
各メディアでも150兆円、100兆円とさまざまな数字でてましたから。

1年後の景観予測が難しい中、多大な経済効果が生まれる可能性があるというのは
うれしいですね!
ただ、安部総理が原発に対して何の問題がないとドヤ顔でおっしゃっていましたが
本当にそうなのかだけは疑問ですね。

安部総理「現実を見て下さい!!問題ないでしょう」

ええと・・・、現実見てみますとまったく収束してないように見えますが><
まあ7年という月日の中で変わってほしいし、変わらなければならないですが。
ただ、原発収束も含めて多大なマネーが動くとは思いますので経済は活性化するらしいですよ!!

7年後楽しみに待ちましょう♪

ページ上部へ戻る