【2013-2014】光の王国の入場料は?CMの曲は3代目!?

光の王国

毎年恒例になりつつある世界一のイルミネーション、ハウステンボスの光の王国のCMご覧になりましたでしょうか!?
とても幻想的ですばらしいですね。
カップルやご家族で出かけてみようかな?と思った方も多いのでは?

そんな光の王国ですが、入場料等少し複雑で公式HP見ても分からないといった意見が
多数だったので簡単にまとめてみました。
CMの曲名もなんとなく声で分りましたが調査して見ました!!

光の王国_2

【2013-2014】光の王国の入場料は!?

期間:2013年11月2日~2014年3月30日まで

入場料:大きく分けて2種類あります。

①入場チケット+パスポート対象施設利用
光の王国_通常

パスポート対象施設に関しては、ハウステンボス公式HPで確認してください。
例)カナルクルーザー、パークバスなど(場内移動や景観観察)

②入場チケットのみ
光の王国_入場のみ

こちらのチケットは入場チケットのみです。
つまり、パスポート対象施設が利用出来ないということになりますね。
※パークバスのみ利用可能です。

ムーンライト入場チケットに関しては、花火開催日限定チケットです。
注意して頂きたいのが、パークバスすら乗れません。(11/3のみ)

ちなみに光の王国が目的ならば入場チケットのみでOKです。
目的に応じたチケット選択をして下さいね!

※公式ホームページひど過ぎですね。悪意しか感じられません(汗)
というかパッと見て分らない料金体系はあんまりです。

CMで使用されている曲は!?

三代目 J Soul Brothersの『冬物語』となっています。(10月30リリース)

光の王国にベストマッチしてますね^^
EXILEのLOVERS againと似てる感じ!?
冬物語を聞きながら世界一のイルミネーション鑑賞したくなってきませんですか?

【 2013-2014】ハウステンボスにてカウントダウンイベント!?

上記入場料を見ると、12月31日は除くと書いてありますよね。
なんとこの日はカウントダウンイベントが行われます。
イルミネーションもそうですが、花火大会など各種イベントがあるそうですよ。
公式HPでWEB予約が既に始まってるみたいですね。

詳細はコチラ

2013年もあと2か月ほどです。
締めくくりにいかがでしょうか?

まとめ

今回は、CMからこのブログを書かせてもらいました。
CMで放映されていて初めて知った方も多いと思います。
行かれる方は、目的にあった入場料金を選択して賢く立ち回りましょうね!
光の王国にベストマッチでしている『冬物語』もとても良い雰囲気でてますね。

カウントダウンに本当は行きたいところなんですが、仕事です・・・。
興味を持たれて行かれた方は、感想を聞かせてくれるとうれしいです。

関連記事

ページ上部へ戻る