一時期、人気下降気味の大相撲でしたが最近は人気んが出そうな力士がたくさんでてきて話題になってきていますね。
残念ならが、珍名力士の育盛が早くも引退してしまいましたが…。
育盛に変わって今大注目の力士が逸ノ城関ですね。
なにが凄いってまだ初土俵から5場所目にもかかわらず、圧倒的なパワーで勝っていますよね。
そんな逸ノ城関の強さの理由にせまってみました。
逸ノ城 駿(いちのじょう たかし)簡易プロフ
- 四股名:逸ノ城(いちのじょう たかし)
- 本名:アルタンホヤグ・イチンノロブ
- 生年月日:1993年4月7日(21歳)
- 出身:モンゴル
- 身長:192cm/li>
- 体重:199kg
- 所属部屋:湊部屋
- 趣味:バスケット
[/check_list]
モンゴル出身力士。
モンゴル出身力士はそれにしても規格外の力士がいすぎますよね…。
身長は最強横綱と言っても過言ではない白鵬と同じ192cmで体格は全く見劣りしません。
ちなみに逸ノ城さん今だに身長が伸びているらしいですよ(笑)
四股名の由来は、本名イチンノロブのイチと逸材の逸をかけていりそうです。
四股名からもかなり逸ノ城さんに期待しているのが分りますね♪
趣味はバスケットということでモンゴルはバスケット好きが多いですね。
朝青龍もバスケット好きだったからなあw
あの貴乃花も
『相当な逸材ですよ』
と言っていました。
かわいいのに横綱級の強さ!その理由は?
そんな逸ノ城さんですが、豪快な相撲と体格に似合わずめちゃくちゃかわいいんですよ!
なぜなら嫌いな物が…。
なんと蛇(へび)らしいですよね。
しかも見るだけでなく、蛇の話すら苦手みたいなんですよね…。
確かにあんな大きい体の割に、、そのギャップがたまらないですねヾ(・∀・`*)
強さの理由は、まずこの動画を見ていただければ分かると思います。
これ初土俵ですよね…。
恵まれた体格とパワーを生かして前にでる相撲でしっかりと勝てていますよね。
今までの戦績だと寄り切りが5割近くになっています。
まさにポスト白鵬といっても良いと思いますよ。
将来、大関~横綱は間違いないでしょうねえ。
しかし、まだまだ粗削りなとこがたくさんありますよね?
攻め込まれると豪快に上手投げにいってしまう癖があると思います。
まあまだ若すぎますからね、ありあまるパワーに頼ってしまうところもあるんでしょう。
個人的には、稀勢の里や白鵬といった競合との取り組みを早くみてみたいですね!
力士生命を脅かすようなケガだけには本当に注意してもらいたい。
これから間違いなく歴史に名を残す力士でしょうから覚えておきましょう♪