【DeNA】中畑監督辞任、ベイスターズ次期監督候補は誰!?

中畑監督

中畑監督、クライマックスシリーズ(CS)を逃したので辞意表明

中畑監督_2

Mr. ビーンじゃないですよ(笑)
ベイスターズの中畑監督が辞意表明しました。
クライマックスシリーズ(CS)を逃した責任を取りたいということらしいです。
しかし、フロントの中畑監督への評価は観客動員伸び率、営業面含めて高いみたいなので
中畑監督の自発的な表明だと思われます。

中畑監督の成績

2012~2013の2年間ベイスターズの監督して指揮をとっています。

・2012年 46勝85敗13分
・2013年 58勝76敗1分け ※9/23現在

就任1年目よりも今年の方が成績は良いですね。
2012年は、ボロ負けも多かったけど今年は試合になっているイメージあります。
今年は1時期3位争いしてましたしね!
ただ8年連続Bクラスという現実もあります(汗)

中畑監督の責任なのか、フロントの責任なのか!?

2年連続ペナント制覇した巨人と比べてみよう。
数値かする必要もないと思いますが、選手層が違いすぎますね。
特に先発ピッチャーがそろっていない。これでは監督も計算出来ないと思いますよ。
正直誰が監督やっても今のままでは、Aクラスすら苦しいと思いませんか?
上記理由から監督責任ではなく、フロントの責任だと思いますが・・・
マシンガン打線は衰えていないのでピッチャーの補強が最重要課題だと思います。

ネットの声は!?

[check_list image="check1-r"]

  • キヨシ、横浜に明るさと元気をありがとう!
  • 次、誰にするんだ横浜DeNAフロントは
  • 他の人が監督でも、かなり苦労すると思う。
  • ピッチャーの補強さえすればAクラスあるのにな

[/check_list]

みなさん、思ってることはほとんど同じですね。
普通にこの戦力じゃ厳しいにもかかわらず、よくやってたと思いますよ。

時期監督候補は!?

まだ全く決まってないみたいですね。
個人的には野村(のむさん)、落合、権藤、工藤辺りが良いなって思います。
中畑監督はメディアに沢山露出することで、球団にさまざまな面で貢献したと思います。
大魔神佐々木は受けないよなあ・・。

楽しみにニュース待ちましょう♪

関連記事

ページ上部へ戻る