広島カープCS出場!日程と先発は?パブリックビューイングの整理券は?

カープ

広島カープファンの皆様おめでとうございます!
広島カープがCS(クライマックスシリーズ)初出場権を獲得しましたね。
シーズン始まる前は、巨人、阪神、中日で決定と思っていましたが後半が粘り強かったですね。
CS制度が導入されてからこの瞬間を待ちわびたファンの人も多かったのではないでしょうか?
この大イベントを楽しく過ごすために日程、先発予想などを調査してみました。

CSの日程とカープの先発は!?予想は!?

球場:甲子園球場

1試合目:10月12日(土)
広島:前田健太 VS 阪神:能見

2試合目:10月13日(日)
広島:バリントン VS 阪神:メッセンジャー

3試合目:10月14日(月)
広島:野村祐輔 VS 阪神:スタンリッジ
※1勝1敗の時のみ実施

前健と能見の投げ合いは確実でしょう。
ここを取ったほうが明らかに有利です。
短期決戦ですから細かいデータよりも勢いだと思います。
終盤勢いが出てきたカープに対して、終盤失速が凄かった阪神・・・。
ずばり、カープが巨人と戦うような気がします!!

ちなみにネットの予想だと
[check_list image="check1-r"]

  • 初戦で勝った方が連勝しそう
  • 実力的には僅かに虎だけど、勢いで広島
  • カープ 余裕でいけるだろう!
  • 甲子園やし普通に虎が勝つやろ

[/check_list]

やはり、ホームの阪神有利の声多数!
しかし、勢いはやっぱりカープとの声も!?
ちなみにCSでは予告先発がありません。サプライズあるかも興味あります。
監督の采配も勝敗に影響するはずなので興味深い試合ですし盛り上がるでしょうね!

予告先発がないCSに向けて阪神が徹底した“先発隠し”を開始した。

パブリックビューイング(PV)が開催決定!整理券は!?

マツダスタジアム

広島カープの松田オーナーがCS出場を受けてパブリックビューイング(PV)の
実施を表明しましたね。

松田オーナー「思いを共有しながら見たい人もいるでしょう。みんなで応援できる」
とおっしゃりました。オーナーわかっていますねえ。

ちなみにパブリックビューイングとはよくサッカーでやってますよね。
試合をアウェイで行っている時にホームのスタジアムの大型ビジョンでファンの人
と応援するやつですね!

[パブリックビューイング詳細]

場所:マツダスタジアム
入場条件:整理券あり
整理券配布場所:10月9日午後1時からマツダスタジアムなどで配布
定員:1試合、1万2千人

※詳細お問い合わせは球団(電話082―554―1000)までだそうです。

広島カープファンにとってはたまらないイベントになりそうですね。
仕事なければスタジアムで見たいです・・・

前田の引退もあってぜひとも日本シリーズ出場してもらいたいですね!

関連記事

ページ上部へ戻る