日本シリーズ真っ只中、巨人のマシソンの安定感がやばいですね。
長身からの投げ降ろされる150キロのストレートで打者は全くタイミングがあっていないように思えます。
そんなマシソンですが、身長は何センチなのでしょうか?
また年俸はいくらなのでしょうか?
調査してみましたが、巨人にいてこの活躍で思った程高くありませんでした。
マシソンの身長は!?
■年月日:1984年2月27日(29歳)
■身長:191cm
■体重:104kg
■球種:スライダー、スプリッター、カーブ、チェンジアップ
身長は191cmでした。190cmを超える投手はなかなか入ませんから目立ちますね。
巨人に来る前は、メジャー⇔マイナーを行ったり来たりの選手だったみたいですね。
WBCカナダ代表にも選ばれており出場しています。
トミー・ジョン手術を受けた経験があり、2012年にも肩の違和感から戦慄を外れたことがあるので故障がちな選手かもしれません。
ただ2013年はフル稼働しております。
努力家であり、尊敬する人はイチローらしいですよ!
マシソンの年俸は!?
巨人在籍2年で見ますと防御率、WHIPがとんでもない数字ですね。
2013年は突出しています。
ちなみにWHIPとは
WHIP(Walks plus Hits per Inning Pitched、「投球回あたり与四球・被安打数合計」)とは、野球における投手の成績評価項目の1つで、1イニングあたり何人の走者を出したかを表す数値。被安打数と与四球数を足した数値を投球回数で割ることで求められる(与死球や失策、振り逃げなどによる出塁は数えない)。
一般に先発投手であれば1.00未満なら球界を代表するエースとされ、1.20未満ならエース級、逆に1.40を上回ると問題であると言われる
上記にあてはめると既に球界を代表するエースです(笑)
2013年度打たれたイメージがほとんどないですからねえ。
そんな2013年度の年俸は・・・
8,100万円でした。
在籍2年間だからまだ億には届いていません。思ったより少なかったと思う方が多いのではないでしょうか?
ただ、来年は億越え確実でしょうね。
まとめ&日本シリーズ考察
今回は、安定感抜群のマシソン投手にスポットをあててみました。
191cmの高身長からのMAX160キロのストレートで打者を打ち取る安定感は抜群ですね。
ただ一つ不安な点を挙げるとすれば、四球でしょうね。特に先頭打者の四球が多いです。
巨人の強さは試合終盤の安定感、マシソン、山口、西村だと思います。
10月30日の試合でも6-5で星を五分に戻しました。
この先もマシソン投手の登板は必ずあると思います。
日本シリーズで活躍して日本一に貢献できると良いですね!