蛯名健一神業ダンスが凄すぎる!出身はどこ!?テレビ出演は!?

蛯名健一

海外で活躍されている日本人と言えば、イチローや香川と言ったスポーツ選手が頭に浮かぶと思いますが、ダンスパフォーマー蛯名健一さんをご存じでしょうか?
『アメリカズ・ゴット・タレント』で優勝し賞金百万ドルを獲得したことで話題になりましたね。
あのパフォーマンスを見て衝撃を受けた方も多かったのではないでしょうか?

英語もペラペラでアメリカ育ちかな!?と気になってので、出身やこれからのテレビ出演の予定など調査してみました。

蛯名健一_2

蛯名健一さんのプロフ&出身地

氏名:蛯名 健一(えびな けんいち)
別名:EBIKEN(えびけん)
年齢:38歳(1974年生まれ)
出身:神奈川県
出身大学:アメリカの大学

これ以外の情報は出ていませんね。
これからは、活動拠点を日本に移すという情報があるので結婚、子供などの情報は明るみに出てくるだろうと思いますし期待しましょう♪

ダンススタイルは、ヒップホップ、ジャズなどを組み合わせて独自で考えたものみたいですね。独創性すごすぎですね。

驚異の1500万越えの再生動画

この動画をみた海外の反応はと言うと・・・

◆こんなカッコいいロボットは、見た事が無い!
◆彼の体は、ゴムで出来ているのか!?
◆今までこの番組で観た中で、一番のダンサーだよ!
◆これが日本製のロボットなのか

とアンビリーバボー的な感想が多いです。
同じ日本人としてなんだか嬉しいですよね^^

テレビ出演の予定は!?

テレビ東京の『rossroad』(クロスロード)という番組で2013年10月19日(土)22:30~ 蛯名健一さん出演予定となっていますね。

日本のメディアとしての密着取材は初めてらしいです。
今まで軌跡を放送してくれるみたいですよ♪

海外メディアには、ひっぱりだこらしいですが日本のメディアにしか話せないこともあるだろうと思いますしチェックしてみてはいかがでしょうか?

蛯名健一さんの今後は!?

世界中でワンマンショウを開きたいと言っておりますね。
先日、2020年東京オリンピック開催が決まりましたが、その開会式の演出に関わるのが将来の夢とも言っております。
もし蛯名さんが・・・と想像するとワクワクしてきますし楽しみですね!

今後の活躍から目が離せませんね!

関連記事

ページ上部へ戻る