【テラスハウス】ようさんが好きな写真家、テリーリチャードソン!?

テリー・リチャードソン_1

11月11日放送されたテラスハウスでようさんが好きな写真家を暴露しました。
なんとその方は『テリーリチャードソン』・・・
ということでどんな方が完結に調べてみました。
ようさんの写真は『テリーリチャードソン』の写真の影響を受けているんでしょうか?
比較して見ました。

テリーリチャードソン(Terry Richardson)

テリー・リチャードソン
[check_list image="check1-r"]

  • 年月日:1965年8月14日
  • 国籍:アメリカ
  • 近年代表作:Lady Gaga X Terry Richardson. Grand Central Publishing

[/check_list]




世界各国の有名人の写真を撮っています。

現代を代表するファッションフォトグラファー。最も多作で、かつ人の心をとらえて離さない作風で知られる。その卓越した能力は、レンズの前に立ったのがどんな人だったとしても、その生々しい内面をえぐりとっていく。そうして写し出された作品は、ユーモラスであると同時に悲劇的で、美しいのだけれども時に挑発的。ニューヨークを拠点に活動し、世界をまたにかけ“今の地球に生きる人々”を撮り続ける。その被写体は、アーティストからモデル、政治家までと幅広い。

最近では、レディ・ガガやバラク・オバマといった世界的な著名人をピクチャしています。
写真家をしている人であればあこがれの存在なのかも知れませんね♪
日本人では、桂三枝さんもピクチャしているようです。

桂三枝

テリーリチャードソン作品

hm
オバマ


Rihanna
BIGBANG

まとめ

今回は、テリーリチャードソンを調査しました。
ようさんが好きな写真家が『テリーリチャードソン』だと暴露したのはメディアでは初なんではないでしょうか?

写真は難しいですね。
正直、素人目から見てもすごさが全くわかりません・・・
ようさんがテリーリチャードソンの影響を受けているのかはまったくわかりませんでした。
今井洋介個展

テリーリチャードソンは世界的にかなり有名らしいです。
ようさんもテリーリチャードソンのように写真家として活躍してもらいたいですね♪

関連記事

ページ上部へ戻る