ラーメン二郎のカロリーは!?最高においしく食べるためには!?

ラーメン二郎_1

ラーメン二郎はまっちゃいました。
初めて食べた時は、量だけ多くておいしくないしもう行くことないかな・・・って思いましたけどいつの間にか常連に(笑)
カロリーなんて気にしない!!
そんなラーメン二郎を私なりに最高においしく食べるために行っていることをまとめて見ました!

ぜひ試して見てください。また違うラーメン二郎を味わえるかもしれないですよ!!

ラーメン二郎_2

ラーメン二郎のカロリーは!?

画像を見ても分かる通り、とんでもないカロリーだと想像できますが調査してみました。
量に大と小があります。

:約2300キロカロリー
:約1600キロカロリー

※デスクワークor肉体労働で変わりますが成人男性の1日のカロリーは2500キロカロリーと言われています。

思ったよりカロリー少ないって思いました(笑)
4000キロカロリー近く行くんじゃないかと予想してましたから!
もちろんコールによっても変わると思います。

ラーメン二郎のコールとは!?

次郎は下記のトッピングが無料で付けられます。
そのトッピングを店員にたのむ=コールとなります。

[check_list image="check1-r"]

    トッピング

  • 野菜
  • にんにく
  • アブラ(背脂)
  • カラメ(濃いめ)

[/check_list]

簡易的に説明していたサイトから引用させてもらいました。

コールの仕方は、「にんにく入れますか?」と聞かれたら、「ニンニク、野菜、カラメ」などとトッピングしたい物の名前を並べて言います。

更に、量も指定することができます。

トッピングする物のあとに、”マシ”や多め、少なめなどと付け加えるだけです。「ニンニクと野菜マシで!」みたいに。

”マシ”とは多めという意味です。ちなみに、更に欲張った言い方で”マシマシ”という言い方もありますが、受け入れてもらえない店舗もあるのでご注意を。

最高においしく食べるためには!?

当たり前かもしれませんが極限までお腹を空かせてから行って下さい。
自分は、サーフィンでくたくたになってから行くことにしています(神奈川藤沢店)
全マシを頼んで一気に食べて下さいね!

決して飲んだ後で行かないで下さい。
お腹空いてないとなぜか満足感ないんです・・・。
締めの一杯で食べるラーメンではないと思います!

ニンニクたっぷりで疲労回復にも良いですよ^^
ただ初めて行く方(特に女性)は、カルチャーショック受けてもおかしくないラーメン
なので心してかかって下さい(汗)

知人の女性何人かつれていきましたが完食したのは1人だけでした。
まずは小から食べて下さいね。
初回はうーんって感じでもなぜか足を運んでしまいますよ!!

10月11日(金)の「笑神様は突然に」2時間SPでラーメン二郎が出るみたいなので
、食べたことない人は見てみて下さいね。

たぶん1度は食べてみたくなるはず!?ですよ。

関連記事

ページ上部へ戻る