【激辛料理】世界一に挑戦?ギネス認定唐辛子を使用!店はどこ?

トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー

10月ももうすぐ終わり、寒くなってきましたね。
寒い季節を言えば、鍋ですかね!!
そんな鍋を世界一の激辛で提供すると言うお店が話題になっていますね。
激辛マニアの人にはぜひ一度食べてほしいですね。
ギネス認定された唐辛子を使用しているみたいなので、マニアの人でも納得の料理なんでは
ないでしょうか?
そんなお店はどこ!?ってことで調査してみました。

トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー_2

ギネス認定唐辛子とは!?

まず、何をもってギネス認定されたのか?それはスコヴィル値という唐辛子の辛さを量る単位があります。
この数値によってギネス認定されているみたいですね。

■ギネス認定唐辛子名:トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー
※スコヴィル値:146万3700

ただ146万3700と言われても辛いかわかりませんよね?
一度は食してあるだろう物のスコヴィル値を下記に記します。

◆ハバネロ:10万-35万
◆スーパー・チリ・ペッパー、三鷹唐辛子:4万-5万
◆タバスコ・ハバネロソース:7000-8000

あのハバネロの数倍はあるってことですね。
ハバネロ別に辛くないよ!?って方は挑戦できるかもしれませんね!

これを食べた方が動画をアップしていたのであげときますね。
ぜひ参考にしてください。

店はどこ?

銀座(都内)ですね。

店名:韓国料理店「けなりぃ」銀座本店(都内)
住所:東京都中央区銀座5-11-13 ニュー東京ビル B1F
品名:けなりぃスコヴィル鉄板鍋
価格:1,680円(1人前)

けなりぃスコヴィル鉄板鍋
けなりぃスコヴィル鉄板鍋

場所

まとめ&感想

今回は、激辛グルメを紹介してみました。
激辛世界一ということで激辛マニアの方々には、たまらないんじゃないでしょうか?
ハバネロすら食べられない私には、トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーなんてギネス認定された唐辛子が入っている物を食べたら倒れると思います(汗)
ちなみに、蒙古タンメン中本ですら厳しいです・・・

都内にお店はあるみたいなので、近場に住んでる方で食べてみたい方は行ってみてくださいね。そしてぜひ感想を聞かせてほしいです。
ぜひ感想を聞かせてほしいです。

関連記事

ページ上部へ戻る