iPhone 5s ゴールド品薄!!アップルがゴールド増産指示へ、手に入る!?

iphone5sgold

iPhone 5sゴールド色が入手困難!!アップルがゴールド増産指示へ

iphone5sgold

先日、iPhone 5sが発売されましたがゴールド色が入手困難となっております。
もともと入荷が少なく、需要と供給のバランスが取れていないことが問題となっています。

iPhone 5sゴールド色の入荷数、どのくらい少ないのか?

iPhone 5sのゴールドやホワイト狙いの人は要注意!?

All Things Dによると、とある米国の携帯キャリア関係者が「iPhone 5sの入荷量はグロテスクなほど少ない」と明かしたそうです。また、別の米国キャリア関係者によると、「iPhone 5sの出荷量は極端に少ないが、iPhone 5sの需要も想定よりも少ない。」語ったそうです。

さらに、9To5Macによると、数カ国のアップルストア関係者の証言として「発売当初のiPhone 5sの入荷量は少なく、入荷する新型iPhoneの70%~80%がiPhone 5cだ。また、iPhone 5sのうちの多くがグレーで、ゴールドやホワイトの入荷量はとても少ない」と伝えています。

「グロテスクなほど少ない」で想像して下さい(笑)

ネットの声は?

[check_list image="check1-r"]

  • 品薄商法ですか
  • アップルはこういう話題作りはやめればいいのに
  • ゴールドはほとんどないらしいやん

[/check_list]

まあその通りだと思いますね。
話題を作ることによって、iphoneのブランド力を高める。
手に入らないぐらい稀少価値⇒手に入れたい!
って思うのが心理ですから(汗)
企業もさまざまな経営戦略を立ててくるのは当然だと思います。
がやりすぎ感満載ですね・・・。

アップルがゴールド増産指示へ

ウォール・ストリート・ジャーナル系メディアのDigitsは関係者の話として、アップルがiPhone 5sのゴールドカラーの増産をサプライヤー筋に要請していると報じています。

iPhone 5sのゴールドカラーは発売前からかなり入荷数が少ないことが報じられており、日本でもゴールドカラーはほとんどの店舗に入荷せず、入荷したとしても行列の先端で即売り切れと言った状況でした。

アップルさん、楽しみに待っていた人のために一刻も早くユーザが購入出来るように
して下さい。

iphone5s ゴールド

をヤフーオークションで価格調べましたがとんでもないことになってました(笑)

こんな価格で庶民は変えませんのでアップル様、どうにかして下さい!!

関連記事

ページ上部へ戻る