ソフトバンク、繋がらないから繋がるへ!倍返しだ!?

ソフトバンク

ソフトバンク、繋がらないから繋がるへ!倍返しだ!?

ソフトバンク_2

繋がらないと有名だったソフトバンクが2010年3月に電波改善宣言を宣言してから3年、
独自調査にて最強ネットワークであると証明されたと言っております。
その根拠とネットの声はどうなっているんでしょうか?

ソフトバンクの電波改善宣言とは?

—ソフトバンク電波改善宣言/ソフトバンクモバイル株式会社HPより—

1.基地局倍増計画
  携帯電話の電波が入りにくい、入らないエリアへの広域対策として、2010年度中をめどに基地局を倍増します。

2.自宅用基地局無料提供
  ご自宅で電波が入らないお客さまに、小型基地局(フェムト)を無料で提供します。2010年5月10日(月)より受付開始予定です。ブロードバンド回線がない場合には、フェムト専用ADSLサービスも併せて無料で提供します。

3.店舗・企業用基地局無料提供
  電波が入らない店舗などに、小型基地局(フェムト)を無料で提供します。2010年5月10日(月)より受付開始予定です。ブロードバンド回線がない場合には、フェムト専用ADSLサービスも併せて無料で提供します。

4.来店者などへのサービス向上のためにWi-Fiアクセスポイントの設置を検討されている事業主さまに、Wi-Fiルーターを無料で提供します。2010年5月10日(月)より受付開始予定です。ブロードバンド回線がない場合には、Wi-Fiルーター専用ADSLサービスも併せて無料で提供します。

一般的ブロードバンド回線をお持ちでないお客さまの場合、フェムト専用ADSLサービス/Wi-Fiルーター専用ADSLサービスには、アナログ電話回線が必要です。

——————————————————————-

ソフトバンク繋がらないと言うユーザの声に対して、ソフトバンクが対応した政策です。

ソフトバンクの独自調査とは?

国内の乗降客数でトップ1000となった駅でデータのダウンロード速度を、ソフトバンクとライバル(ドコモ、AU)で比較したと言っております。
結果、ソフトバンクが1000駅中837駅とダントツでトップだったみたいです。

調査してみましたが、具体的な数値結果は公表されていなさそうです。
ソフトバンク=繋がらないとイメージはこれで払拭できるのでしょうか?

第三者機関の独自調査でも?

第三者機関の独自調査でもソフトバンクがダウンロード、アップロードともに他2キャリアと比較して
最速という結果になっているみたいですね。

キャリア比較表

ネットの声は!?

[check_list image="check1-r"]

  • オレの実家付近は今もソフトバンクだけ圏外だけどなw
  • 全然つながらない。大々的にマスゴミ使って嘘ばっか
  • 昔よりはたしかにつながりやすくなったし、
    何の不便もしてないから、俺はSB一択だな。
  • 都会だけの話をしてるんだろ。田舎じゃ全く繋がらない。
  • 山手線の全29駅の中だけでしょ?

[/check_list]

ネットでは、本当か?って声が多数締めていますね。
昔よりはつながるけど・・という意見が多いような気がします。

まとめ&各キャリアに求めること

各キャリアがiPhoneという強力なツールを手に入れたことによってiPhone
の有無による優位性はなくなりました。
結果、求められているのはネットワークの安定性ではないでしょうか?
数年前までは、ソフトバンク=繋がらないと言ったイメージしかなったのですが、
ソフトバンクの独自調査、第三者機関の独自調査でもソフトバンクが他を圧倒すると
いう結果になっております。
iPhoneが発売されてからまだ数日しかたっていませんが、
ユーザがどこのキャリアに移動するのかすごく興味ありますね。
長期契約にデメリットがない現在は、環境の良いキャリアに移るのが自然な流れだと思いますから

各キャリアが競いあって価格が安くなればいいと思います。正直高いと思います・・・。
個人的には、テザリング7GBの壁を無制限にしてくれるキャリアがあったら即移るのになあと思います♪

※この調査結果を信じてソフトバンクにしてみようと思っています。

関連記事

ページ上部へ戻る