【2013】プロ野球、巨人で戦力外通告される選手候補は?

プロ野球

【2013】プロ野球、巨人で戦力外通告される選手候補は!?辻内、小笠原、谷は!?

ジャビット

セリーグ・パリーグ共に優勝チームが決まり、シーズンも終盤に向かっております。
ドラフトの話題もちらほらでておりますが、この時期気になるのは戦力外通告される選手!
TBS番組「プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達」を毎年楽しみに見ているのですが
この番組で2013年とりあげられそうな巨人の選手はいるのでしょうか?

戦力外通告が言い渡される時期は?

[check_list image="check1-r"]

  • 第1次通告は、10月1日から全球団のレギュラーシーズン終了の翌日まで
  • 第2次通告は、クライマックスシリーズ全日程が終了した翌日から日本シリーズ終了翌日まで(日本シリーズ出場チームは日本シリーズ終了の5日後まで)

[/check_list]

プロ野球選手にとっては、とても嫌な時期になりますね。
特にBクラスのチームの選手にとっては、チーム大改革を行うチームもあるので
大変な時期になります。

辻内 崇伸選手は・・・

辻内
–wiki–

生年月日 1987年12月5日(25歳)
身長 185 cm
体重 88 kg
投球・打席 左投左打
ポジション 投手
プロ入り 2005年 高校生ドラフト1巡目
年俸 550万円(2013年)

甲子園で国内左腕最速となる156km/hをマークし、一躍時の人でした。
活躍も期待され卒業後、ドラフト1順目で巨人へ・・
2006年~2013年まで1軍での登板がありません。
怪我ばかりなのもありますが、コントロールが悪く2軍でも打たれてますね。
このままの状況ならもちろん戦力外通告ありえますね。
毎年候補にあがっていますから。
ただ左の速球投手は優遇されますし、まだ25歳復活の可能性はあり得ます。
他の球団ならもう既にクビになっている可能性もありました。
ここまで活躍なしで雇ってくれた巨人の恩返し出来る日はくるのか、巨人はきっぱりと引導を渡すのか非常に興味深い選手ですね!

小笠原 道大選手は・・・

小笠原

実績は、言うまでもありませんね。
巨人に優勝請負人として来て大変活躍された選手でした。
実績もすさまじく通算打率.311とかです!!
飛ばないボールになり、打てなくなったと言われましたが・・・。
2013年サヨナラホームランを打って大復活されたと思いましたが、その後の
活躍が芳しくなく再び2軍へ。
若手の台頭も激しくどうなるのか?
巨人としては、コーチとしての招へいもあるかもしれませんね。
ただ、引退セレモニーもなく引退する選手ではありませんから・・・。
もうひと花さかせてほしい選手ではあります!!!
個人的に、後1年で良いからチャンスを上げてほしい。
プロ野球界が注目しているでしょう。

谷 佳知選手は・・・

谷

元落合監督がなぜ巨人は、谷を先発で使わないのか?谷が一番怖い。
とまで言わせたバッター。
チャンスにめっぽう強い選手です。
ただ、ここ数年出場機会が少なく代打での回数も減っています。
年齢的にも40歳、まだ出来るとは思いますが巨人での出場機会はなくなって
来ていると思います。
戦力外通告受ける可能性一番高いとみております。
2000本安打まであと少しなんですが、巨人で達成出来る可能性はあるでしょうかね?

まとめ

小笠原、谷選手とも来季も現役続行の意思を示しているそうですね!
ポストシーズンは辻内選手は出場機会はないと思いますが、小笠原、谷選手は可能性
あると思います。
ポストシーズンを勝ち抜くには、誰かMVP的存在になる人が必要です。
小笠原、谷選手のどちらかがなったら盛り上がりますねえ!!

今後の動向を興味深く見守っていきたいですね

その後・・・

10/1現在
・辻内投手に戦力外通告

関連記事

ページ上部へ戻る