リバースエッジ大川端探偵がテレビ東京で2014年4月からドラマ化されることになりましたね。
主演は、オダギリジョーさんです。
リバースエッジ・・・何それw
って方のほうが多いと思います。
週刊漫画ゴラクというマイナーな本で不定期連載されています。
少し前にドラマ化された長瀬さんの『クロコーチ』も漫画ゴラク連載です。
ゴラクからのドラマ化多いような気がするけどなぜ・・。
というわけで毎週漫画ゴラクを必読している私が簡単な原作の評価とあらすじを簡単にまとめてみました。
リバースエッジ大川端探偵原作とあらすじ
[主演比較 役名:村木]
漫画ゴラクでは、ほとんどが1週での読み切りでした。
初めて見た時は、原作の絵が独特すぎて読む気になれなかったですw
原作のあらすじはというと、
探偵社を経営していて、まあ依頼がくるのですが・・・
その依頼がまた面白いんですよ^^;
依頼の内容がとても面白くて、『人間味が溢れて、懐かしい感じ』がします。
昔の日本は、こうだったのかなあとか、今の日本に忘れた何かを感じさせたりしてくれる哀愁ただよう感じの漫画です。
あくまで個人的な感想なのでドラマでは、どのような感じになるのかは分りませんが、ここらへんはあんまり変えてほしくないですね。
オダギリさんが主演と聞いた時、ぴったりかもしれないと思いましたよ。
あの独特の雰囲気が漫画の村木とそっくりで、完璧に演じそうだなと感じました。
ちなみに公式PVがyoutubeにあがっていました。
漫画はイマイチ・・・だけどドラマ化したらとても面白い。とった感じのドラマになりそうな気がしますね。
難しい役だとは思いますが、オダギリさんならきっと完璧に演じてくれるでしょう。
4月の放送を楽しみにしましょう。
ちなみに原作の本は見ない方が楽しめるかもしれないです♪