前園真聖示談成立!示談金はいくら?お酒は強い?タクシー会社のコメントは!?

前園真聖_1

泥酔状態でタクシー運転手に殴る蹴るの暴行を加えて逮捕された元サッカー日本代表前園真聖容疑者ですがタクシー会社との示談が成立したとして釈放されましたね。
示談金はいくらだったのでしょうか?
タクシー会社のコメントが大人の対応で素晴らしいと思いました。
前園さん今の仕事とかどうなってしまうんでしょうかね・・・

前園真聖_2

示談金はいくらだったのか?

今回は被害者と示談が成立したということで、謝罪金10~20万だったようですね。
ちなみに、今回は前園さんはタクシー料金を払う意思はあったとのことですが、
もし払う意思がなかった場合は、『強盗未遂』容疑にもなるみたいですね。

この金額が少ないか多いかは別として、プロサッカー選手のキック力ですよ!?
精神的にかなり怖い思いをしたことは想像に難くないですよね・・・

前園真聖さんはお酒が強い?弱い?

確定的な情報は得られませんでした。がこれでは終われませんから想像させてもらいます。
多少お酒の場に出席する人ならお分かりだと思いますが、

[check_list image="check1-r"]

  • お酒の弱い人:飲みすぎると頭が痛くなり、気持ち悪くなり嘔吐するパターンが多いですね。つまり泥酔出来ない
  • お酒の強い人:飲める!気持ち悪くならないし、限度なしで飲めちゃう人多いですね、つまり泥酔してしまう

[/check_list]

お酒の弱い人は、泥酔出来ませんね。そこまで行く過程でお酒飲めなくなってしまいますから、つまり前園さんはお酒は人並み以上に飲める人だったのではないでしょうか?

タクシー会社のコメントは!?

タクシー会社のコメントに驚きました。

 前園さんご本人からも、一刻でも早く、直接お会いして謝罪したい旨のご連絡をいただきましたが、本日は乗務員も勤務明けで、本件については、示談ということで話し合いが済んでおりますので、また日を改めてお会いできる時間を設けたいと思います。

 前園さんは今の日本のサッカー界を作られた方です。

 また現在は指導者として、たくさんの子供たちにも夢を与えるお立場にある方ですので、今回のことを教訓に、今後はお酒とは上手なお付き合いをされて、ますますご活躍されることを願っています」

前園さん良かったですね・・・。
こんな大人の対応してくれるタクシー会社に感謝しなくてはいけませんね。
夢を与える立場の人間が酒で逮捕なんてことは今度絶対にしてほしくないです。

ネットの声と今後

ネットの声は、かっこ悪いとか、うそでしょ?という驚きの声が多かったです。
当然今後を心配する声も多数みられました。
前園さんと言えば、テレビ東京の『ネオスポーツ』に解説者として不定期で
出演していますよね?
テレビ東京はとりあへず今後は未定とコメントを出していますね。

短期間活動自粛してからの復活は、ほぼ間違いないとは思います。
個人的には好きな選手だったので、失った信頼をいち早く取り戻してほしいです。
もっと違うよい事で話題になってほしいですね!

関連記事

ページ上部へ戻る