ハンカチ王子、斉藤祐樹は今?引退危機も!?

斉藤祐樹

saito1

日本ハム斉藤祐樹選手、大谷翔平選手の影響もあってか全くうわさをききませんね・・。
このまま引退の可能性もあるのでないかと噂になっております。

プロフィール
—wiki—

国籍 日本
出身地 群馬県新田郡新田町(現:太田市)
生年月日 1988年6月6日(25歳)
身長 176 cm
体重 76 kg

選手情報
投球・打席 右投右打
ポジション 投手
プロ入り 2010年 ドラフト1位
初出場 2011年4月17日
年俸 3,500万円(2013年)

高校、大学時代と実力を発揮してきた斉藤選手ですが、プロでは通用しないと評論家は言ってましたね!
まさにその通りになってしまいました。

しかし、なぜ通用しなかったのか・・・。
いろいろ言われていますが、

1.肩の怪我をしてから急速が135ぐらいまで落ちている

怪我をしてから投げ方は変わっているしいかにも肩をかばった投げ方になっている。
ボール持ちが悪くバッターにしっかりと見られてしまう。
急速も落ちたことにより余計打たれている。

2.練習嫌いで有名

これは有名ですね。ダルビッシュや田中と比較すると雲泥の差らしいです。
吉井投手コーチが、『あんなに練習しない選手は初めて見た』と言ったぐらいですからね。
プロで通用するには、センスはもちろん努力なしでは絶対にやっていけません。
プロに入ってからがスタートだという気持ちがなかったのでしょうか?

現在、2軍で調整しているみたいですが2軍相手にも決して活躍しておりません。
これからどんな道をたどっていくんだろうと興味ありますね。
まだ25歳ぜんぜんこれからです。
田中が開幕20連勝して斉藤は何を思っているんでしょうか?

女性関係もいろいろ浮上していますが、もう一度自分を厳しい環境において復活してほしいですね。高校、大学と結果残してきたんですからセンスはあるはずなので!
国民の期待は、かつて甲子園を沸かせた田中将大選手との投げ合いをもう一度見ることですよ♪
復活信じてまっせ!

関連記事

ページ上部へ戻る