オオムラサキの幼虫がかわいい!価格と販売先は!?

オオムラサキ

オオムラサキの幼虫の画像をご覧になりましたでしょうか!?
とてもかわいいと話題になっています。
とんでもなくキュートでとても癒されます!

そんなオオムラサキの幼虫ですが、調べてみたところ山梨県の山深くで多く採取出来るみたいですね。オオムラサキの幼虫を飼ってみたい!って方のために価格と販売先を調べて見ました!

オオムラサキ_2

オオムラサキとは!?

オオムラサキ成長後
[check_list image="check1-r"]

  • 分布:北海道から九州まで日本各地
  • 食樹:エノキやエゾエノキ(幼虫)
  • 備考:準絶滅危惧に指定されている、国蝶

[/check_list]

今でも東京近郊の八王子市や町田市、あきる野市、横浜市緑区などで冬季に越冬幼虫を探せば発見できる。

とwikiには書いてありますが、子供の頃ここら辺に住んでたことありますが見たことないですね・・・。自然が残っている地域ではありますが。

オオムラサキの幼虫の価格と販売先は!?

そんなオオムラサキの幼虫ですが、本当に可愛いです。

価格販売先を調べて見ましたがなかったです。
しかし、なんとか情報をと調べまくった所オークションにて販売実績がありました。

オオムラサキ越中幼虫価格&実績

即決で800円/10匹とでていました。

オークションIDをメモってヤフーで検索書けたら何度か実績として販売されているようです。もし本当にほしい!って方がいたら連絡してみてはいかがでしょうか!?

まとめ

今回は、かわいいと評判になったオオムラサキの幼虫について書いて見ました。
画像、動画みても本当にかわいいですね。
準絶滅危惧に指定されていることは初めてしったので大切にしなくてはなりませんね!

関連記事

ページ上部へ戻る