【ごちそうさん】宮嶋麻衣の出身は!?学歴は!?

宮嶋麻衣

NHKの連続テレビ小説『ごちそうさん』にて野川民子役として出演している宮嶋麻衣(みやじま まい)さんですが、清潔感があり素敵な女優さんですね。
過去のNHKの連続テレビ『ちりとてちん』『カーネーション』『純と愛』にも出演していたのでご存じの方も多いのではないでしょうか?
テレビを見ていて、出身と学歴が気になったので調べて見ました。

宮嶋麻衣_2

宮嶋麻衣の出身は!?

生年月日:1986年2月15日(27歳)
身長:153cm
体重:44kg
出身:岐阜県恵那市

テレビ同様小柄な方ですね。小さくてかわいいとは思っていましたが153cmだとは思いませんでした。

宮嶋麻衣の学歴は!?

学歴:岐阜県立中津商業高校~専門学校名古屋ビジュアルアーツ~NAC名古屋

高校時代は、演劇部だったみたいです。
演劇部だった経験が今に活きているんでしょうね。
今は女優さんですが、志望は声優だったらしいです。
実績をみる限り、声優としての仕事は2013年現在していないと思われます。
なので、もしこれから声優としての仕事をすることになったらと想像すると興味深いです。

現在はNACに所属していますが、あまり聞いたことのない芸能事務所だったのでどんな人がいるのが調べたところ、過去には『中山秀征』『三國連太郎』といった大物も在籍していたようです。

ネットの声と感想

今回は、宮嶋麻衣さん気になった『出身』『学歴』を取り上げてみました。
学歴を見る限りは芸能事務所によるスカウトで業界になったわけではないので、あれだけの演技が出来るのではないでしょうか?(脇役が多いですけど)

おっとりした感じの宮嶋麻衣さんですが、『純と愛』ではこんな怒ったシーンもありましたね。
宮嶋麻衣_3

どんな役でもいける本格派の女優さんですね。

将来的には声優としての仕事も見てみたいです。
でも名脇役になりそうな感じがします。

ネットの宮嶋麻衣さんに対する声は、

[check_list image="check1-r"]

  • 地味だけど喋り方がおっとりしてて好き
  • ちりとてちんにもでてたんだ?
  • 純と愛は何処に出てたかわからない

[/check_list]

地味なイメージが強いんですね。
NHKの連ドラに出ているのでこれからもっと話題になると思います。
今後の活躍も期待してます。

関連記事

ページ上部へ戻る