【デニス】ハーフ植野行雄のプロフは?マリオとエピソードが面白い!

植野行雄

お笑い芸人デニスの植野行雄さんが月9「海の上の診療所」で俳優デビューしましたね。
どうみてもハーフなのに中身は純粋な日本人(笑)
スーパーマリオにもそっくりなそんな植野行雄さんのプロフィール、数々の爆笑エピソード
を調査して見ました!

デニス_2

植野行雄(うえの ゆきお)さんプロフィール

生年月日:1981年7月17日
出身:大阪府吹田市
身長:178cm
体重:80kg
血液型:O型
その他:日本とブラジルとのハーフ、外国語はまったく話せない

自分は植野さんの事をデニスさんだと思っていましたw
見た目から先入観で・・・
自分と同じように思ってしまった方も多いのではないでしょうか!?
『デニス』はお笑いコンビ名です。

お笑いコンビ名『デニス』

メンバー : 植野行雄、松下宣夫
結成年 : 2010年8月
事務所 : よしもとクリエイティブ・エージェンシー
出身 : 東京NSC15期生
出会い : 東京NSC
現在の活動状況 : ライブ、テレビなど
芸種 : 漫才、コント
ネタ作成者 : 松下宣夫(まつした のぶお)

ネタは松下さんが作成しているみたいですね。
植野さんが作成していると思っていました。
結成年が2010年8月ですか、数年でここまでブレイクしたんですね。

植野行雄さんの数々の面白エピソード

■居酒屋に行くとみんなはつきだしが切干大根なのに一人だけポップコーンが出てくる。

■彼女の家で朝食を食べる事になり、みんなはアジの開きなのに一人だけコーンフレークが出てきた。

■サッカー部に入った時下手くそなのにマークを3人つけられた。

■20歳の時に父がブラジルに帰り突然家が無くなった。

■職務質問される事が多く、かばんにたまたま入っていたアーモンドチョコをピストルの銃弾だと警察に間違われる。

■ボーイスカウトで、服があまりにも似合いすぎてて異例の出世で副リーダーに

■庭でガーデニングしているだけで通報される

■銀行に通帳を作りに行くと、最終的に支店長が出てくる。

■動物園でラクダの近くに行くと、寝ていたラクダが目を覚まし長旅の準備をはじめる

■浅草を歩くと100%人力車に英語で乗りませんかと聞かれる。

■インド料理屋に行くと日本人向けカレーではなく、頼んでもいないのに現地の人向けの3倍辛いカレーが出てくる。

■近所の子供からスーパーマリオと呼ばれている。

ケバブ屋さんで働いていると思われる。

■病院で名前が呼ばれ立つと周りがざわつく。

半分以上ネタだとは思いますけど、想像すると笑えちゃいますね!!
よゐこ濱口さんに話を盛りすぎるので『偽造テレカ芸人』と呼ばれているみたいです。

ネタも面白いですね!

ヤンキーだったんでしょうか!?

まとめ

月9「海の上の診療所」にも山中カルロス洋平として出演してます。
演技力はともかく出演しているだけで笑ってしまう魅力が植野にはあると思います。

見た目は完全にハーフなのに中身が生粋な日本人というギャップが受けているんだろうと思われます。
近所の子供にもスーパーマリオと呼ばれているらしく、子供にも受けるキャラなんでしょうね。

このコンビまだまだこれから世間を笑わせてくれそうですね。
自分の周りの人にも評判いいですね!
まだまだ爆笑エピソード出ると思いますので要チェックです♪

関連記事

ページ上部へ戻る