【やりたい放題】加藤茶の妻、転売品をオリジナルブランドとしてPR!訴訟の可能性は!?

加藤綾菜

綾菜【加藤茶の妻】さんプロデュースアクセサリーショップP.Eがオリジナルブランドではなくセレクトショップだった!!

加藤綾菜_2

あまりよくない噂しか聞かない有名人加藤茶の嫁さん綾菜ですが、大失態を起こしてしまったようです。
自信がプロデュースするアクセサリーショップP.Eがオリジナル商品としてPRしていたものの実は転売品だったということが明らかになりました(汗)

セレクトショップとは

–wiki—

セレクトショップ(Select Shop)は、小売店の形態の一種である。ひとつのブランドやデザイナーの商品だけを置くのではなく、その店のオーナーやバイヤーのセンスで仕入れたものを陳列・販売している店舗のこと。服飾・小物などを扱うファッション関連分野に多い。

簡単に言うと、他ブランドを自社でセレクトしてお店で売るわけですね。
他ブランドの品物をオリジナル商品として売っていたことに問題があるわけですね!
他の人が作った物を私が作りましたってことでしょう。

綾菜さんプロデュースアクセサリーショップP.Eの価格は?

綾菜さんプロデュースアクセサリーショップP.Eの価格を見てみました!

価格の前に運営者情報を見たかったのでサイトマップを探します・・。
サイトマップがない!
運営者情報もない・・・。
ショッピングサイトでこのパターンあんまりないような気がするんですが。
素人目からしてもユーザビリティに優れてないし安心出来ないです(汗)

ええと価格の方ですが、アクセサリーほとんど2500円~9800円くらいですね。
これが高いのか安いのかは、おまかせします。
ただ、品数が少ないなあって印象は持ちました。

ネットのお声は?

[check_list image="check1-r"]

  • 妻の恥は夫の恥、茶も出てきて謝罪するべきだよね
  • 素人が安易に商売をしようとして失敗した典型的なパターン
  • 風呂入ったか?歯磨けよ。嘘つくなよ!!
  • 詐欺じゃんw

[/check_list]

厳しい意見多いです。
正直、芸能人が手掛たお店でこのパターン多いですよね?
詐欺と言われてもおかしくありません。

訴訟の可能性は!?

アクセサリー購入者からは、オリジナルだから購入したなのに詐欺じゃないか?
ブランド品メーカーからは、勝手にオリジナルとして販売して駄目だろ?
と損害賠償を起こされる可能性はあるそうです。

感想

ペニオクの件もそうですが、知名度がある芸能人がこういうことをして知りませんでした・・じゃ話にならないと思いますよ。

加藤茶さんのブログにもこのP.Eの件は紹介されてたみたいですし、加藤茶さんの
対応も気になります。
しかし、この嫁さん相当さげまんやな・・。

P.Eは「ピーイー」と読むみたいですが「ぺっ」って読んじゃいましたww
ただそんぐらい影響力のある人ということですよ。
茶さんの対応待ちたいと思います。

関連記事

ページ上部へ戻る